2006年12月17日

【Tomoco】はじめてのチョコボ

チョコボクエストやりました。^^

このチョコボクエストは、ちょっと胸が痛いです……。

虐待されたチョコボの傷と心を癒すため、
傷に良い餌をあげにいったりと、
毎日、通い続けるという内容です。

根気強く、チョコボと接し続けるうちに、
やっとココロを開いてくれました。・゚・(ノД`)・゚・

こうして、ついに、ついに、

チョコボに乗ることができるようになりました!

さっそく、騎乗!

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーうわ!!これ、たのし!!

ファイナルファンタジーはやい!はやい!

今まで、モンスターの影におびえながら、歩いてきた世界を、
自由に高速で走りまわれるこの開放感!

さんざん、チョコボで、あたりを走り回ったトモコですが、
よく考えたら、目的地がありませんでした。

ファイナルファンタジー「どこに行こうかな……」

どこにでも自由に行ける……。
そうなったとき、誰しも頭に思い浮かべる場所は、ひとつなのかもしれません。

故郷。
はじまりの国バストゥーク。


なんだか、急にあのホコリっぽい鉱山の街が懐かしくなりました。

そう思った瞬間、すでにチョコボの手綱は、バスへ向けて握られていました。

ファイナルファンタジー帰ろう!バストゥークへ!

あっという間に森まできました。
あんなに恐ろしかった「魔の森」も、今では、ピクニック気分です。

せっかくなので、近くで見ることができなかった「トラ」さんに近づいて、記念撮影(笑)

ファイナルファンタジー

なつかしい砂丘を越えて……

ファイナルファンタジー

なつかしい滝を通り過ぎ……

ファイナルファンタジーg

さぁ、いよいよバス国が近づいてきました。

かぼちゃ仮面のガルカさんに誘われて、なんの準備もなく、
突然、バス国を飛び出したトモコが、いまここに帰還です。
冒険者として、レベルもあがり、しかもチョコボに乗っての帰還です。

故郷に錦を飾って、
凱旋するような気分でした。ヽ(´ー`)ノ


と思ったら……

ファイナルファンタジー「あれ?」

いきなり、チョコボからおろされました……。

ファイナルファンタジー「なんか変なボタン押しちゃったかな?」

もしかしたら、騎乗時間とかがあって、そのせいでおろされたのかもしれませんが、
とにかく、バス国からまだまだ遠いところで、突然、チョコボからおろされてしまいました。

せっかく、チョコボに乗って、かっこよくバス国に凱旋しようと思っていたのに、
普通に、徒歩で門をくぐることになってしまいました_| ̄|○

バス国について、モグハウスに行き、
家具ひとつないガランとした自分の部屋に戻りました。

栽培していた植木鉢も放置されてたので、完全に枯れてしまっています。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー「ごめんね、なんの準備もなく、突然、飛び出しちゃったから……」

枯れた植木鉢を片付けようと思ったとき、あることに気がつきました。

ファイナルファンタジー「って、モーグリいないよ!」

フレに聞いてみたら、一旦、外に出て、手続きが必要とのことでした。
手続きしたら、モーグリでてきました。あ〜、よかった(笑)

こうして、トモコはバストゥークに戻ってきたのでした。

しばらくは、バストゥークで
やりかけのミッションやクエストをやろうと思っています。

【全】668個→【残】625

【現在のレベル】赤21 白15
【現在の場所】バストゥーク


posted by Tomoco(トモコ) at 23:36 | Comment(14) | FF11プレイ日記

2006年12月16日

【Tomoco】ジュノでクエスト

ジュノでいくつかクエストをクリアしました。

■「ゴブリンのかばん1」クリア!
ゴブリンが指定した以下のアイテムを渡すと、
なんと持てるアイテムの数が5個増えちゃいます!

「ダルメルのなめし皮」
「スチールインゴット」
「亜麻布」
「ペリドット」


競売で確認すると、なんとか買える値段!
さっそく買って、ゴブリンに渡してクリアです^^

■「タルットカード収集」クリア!
ジュノ下層の占い師チュルルに話しかけるとクエスト開始です。

Chululu : 占いをしてほしいのね?
 じゃあ、まずタルットカードを集めてきてください。
 タルットカードには隠者・王者・亡者・愚者の
 4種類の絵柄があります。

Chululu : あなたに同じ絵柄のタルットカードを
 5枚あげます。それを人と交換して
 全4種類の絵柄を集めて持ってきてください。


トモコは、タルットカード王者を5枚手にいれました。
このカードを他の人と交換して、4種類のカードを集めないといけません。

そんなとき、占い師の傍にいたガルカさんが話しかけてきました。

ファイナルファンタジー愚者と交換してもらえませんか?
ファイナルファンタジー「あ、はい!よろしくお願いします!」

さっそく「王者のカード1枚と、愚者のカードを1枚交換
かと思ったら……

ファイナルファンタジー何枚ありますか?
ファイナルファンタジー「5枚あります」
ファイナルファンタジーじゃあ2枚ずつ交換しましょう!
ファイナルファンタジー「!!」

なるほどです。
2枚づつ交換すれば、他の人と交換可能なカードの種類が増えるわけです!
まったく思いつきませんでした!

ガルカさんにお礼を言って、お別れしたあと、
しばらくすると、こんどは、知らないミスラさんから声をかけられました。
エキゾチックな印象を受ける魔道士さんでした。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー「突然のTell失礼します、FFブロガーのTomocoさんでしょうか?」
ファイナルファンタジー「何時も拝見させていただいております、偶然見かけたのでTellしてみました」

丁寧なご挨拶ありがとうございます。m(_ _)m

タルットカードについて話をしてみると、
なんと「隠者だったら持っています」ということで
さっそく交換することに!

その後、フレのジャイロさんに聞いたら、

ファイナルファンタジー「亡者ならもってるんだけど」
ファイナルファンタジー「交換してください!!」

ということで、あっという間に4種類そろえることができましたー!
そろえたカードを占い師の人に渡してクリアです^^

1枚づつ交換すると、最後にカードが1枚あまるので、
隠者のカードのエキゾチックなミスラさんにあげました。^^

こんな感じで、ジュノ国のクエストをクリアしました!

【全】668個→【残】624

【現在のレベル】赤21 白15
【現在の場所】ジュノ


人気blogランキングへ
クリックするとランキングポイントが入るみたいなので
帰る時には押して行ってくれると嬉しいです(*^∇^*)


posted by Tomoco(トモコ) at 23:53 | Comment(8) | FF11プレイ日記

2006年12月14日

【FLASH】赤魔道士&寝釣り

新しいFlashを見つけてきました〜^^

【笑い】THE RED MAGE
ジョブバランスの良いレベル上げパーティを襲ったある悲劇。
こんな戦闘的な赤魔道士になりたい、と思っていたんですけど;_;
「私、がんばるから……がんばるからあぁぁ!」

【笑い】どうでしょう的えふえふ-夜釣りよ今夜もありがとう-
寝釣り業者の実況中継ようです^^
「寝―釣―り―!寝―釣―り―!寝―釣―り―!」

他に面白いFlashがあれば、掲示板かコメント欄までご連絡ください(^^)

人気blogランキングへ
クリックするとランキングポイントが入るみたいなので
帰る時には押して行ってくれると嬉しいです(*^∇^*)


posted by Tomoco(トモコ) at 10:57 | Comment(10) | 新着情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

