2006年08月24日

はじめてのミッション「ツェールン鉱山からの報告」

バスの街は広すぎます!(T△T)
街の人全員と話をするのは諦めました!

なので、ミッションを進めることにしました。(^^)

ファーストミッションは、「ツェールン鉱山に行って、マカリムさんから報告書を受け取ってくる」という内容でした。

さっそく、鉱山に行ったのですが、ミミズと戦っていたら、Mさんという外人プレイヤーの方から、「亜鉛鉱ください」と声を掛けられました。4個あげたら、お礼にケアルをかけてくれました(^^)

その後、Mさんのケアルサポートのおかげで、赤魔道士がLv4まで上がり、マカリムさんも見つけて、報告書も無事貰えました。(^^)

Yum060824021200a.jpg
ところで、印象的だったのは、外人さんが、たまに「わからない単語」を使うので、意味を聞いてみたら、略語だということを親切に教えてくれました。

私「ne ってどういう意味ですか?」
M「any」
私「知りませんでした。ありがとうございます」
M「no problem ---np(いえいえ、問題ないです)」

他には「brb ---be right back.(すぐ戻ってきます)」とか。

なるほど、勉強になります(^^)

出会いがあって、FF11は楽しいですね(^^)。




posted by Tomoco(トモコ) at 15:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | FF11プレイ日記
この記事へのコメント
亜鉛鉱・・・実は意外と高いものなんですよ。
競売で「貴金属材」を見てみて下さい^^
クエストに使うアイテムで、大量に必要なため一個3000gくらいすることも。
コンプリート頑張って下さい!^^
Posted by nako at 2006年08月24日 16:38
え〜!貴重なものだったのですか!?
3000G×4だと、い、一万二千ゴールド(@△@)
今、所持金は、70Gです^^;
Posted by Tomoco at 2006年08月24日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。