2006年09月01日

競売で一攫千金!副業!お小遣い稼ぎ!

すんごい情報を手に入れました。
ほんの1日5分の簡単な作業で、
がっぽり儲かる濡れ手に粟の素敵なお仕事です。ヽ(`∀´)ノ

FF11には、競売所があります。

FF11ではどういうわけか、「お店で買えるアイテム」が「競売では10倍近くの高値で取引されている」ことがあります。これは、どうやら、「高レベルのお金持ちのプレイヤー」が、「お店まで行って買うのが面倒」なので、「えいや!」と高いお金を入札して、商品を競り落とすからだそうです。うーん、ブルジョワー。

でもでも、てことは……お店で安いアイテムを仕入れて、競売で高値で売れば……、差額分儲かるわけです。
そして、情報提供者によれば、狙い目は魔法らしい……。

で、実際に、競売を確認してみると、
店で買うと70Gのケアルが……競売だと2000G!
(今、トモコの全財産は、1000Gちょっとです)

きゃああああ〜〜〜〜!!

一目散に、魔法屋に走りました!

\(・_\)ケアルを買って (/_・)/競売において
\(・_\)ポイズンを買って (/_・)/競売において

$$ヽ(`∀´)ノ$$ふはは、一攫千金なので〜す!

所持金が1万Gを越えました〜!ヽ($∀$)ノ




posted by Tomoco(トモコ) at 10:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | FF11プレイ日記
この記事へのコメント
私が低レベルの時は1万てかなり大金でしたね。
その頃とは物価も上がってるので、違いはありますが。

バス出身なら鍛治合成の初歩、炎クリと銅鉱×3、スズ石でできる
ブロンズインゴッドなんてどうでしょ。
炎クリはソロのレベル上げで鳥やゴブ倒していればたまります。
銅鉱、スズ石は鍛治と彫金ギルドで安く売ってます。
うちはAsuraですが、競売にダースで出せば結構な値段になりますよ。

金策と関係ないですがバスクエの「センスを磨くのにゃ」と
「骨のある生活」あたりをクリアしとくと良いですよ。
Posted by ヒカリキン at 2006年09月01日 22:31
実を言うと魔法だけに限った事では無いとも言えるのかな。

バストゥーク商業区の中には魔法屋と競売があるけれど、楽器屋さん(その場合は、詩人の歌になるけれど)もあったりします。

また、合成をしつつ合成スキルを上げて、出来た素材をまとめて売るとかね。

ここで書くことは本当に金儲けの一角に過ぎない事ですよ。色々とお店巡りをしてみると、半端じゃない金額になる事もあるのかも。
Posted by Coor at 2006年09月02日 02:07
ヒカリキンさん、ありがとうございます。(^^)
次は、合成ですね!まだ一回もしたことありません。
敵を倒してアイテムを手に入れ、それを加工して、市場に出す、
う〜ん、とっても生活観のあるゲームですね。($▽$)
バスクエの「センスを磨くのにゃ」と「骨のある生活」も、
優先順位を上げてクリアしますね。(^^)
ところで、Asuraサーバの方だったのですね、Odinに移動しちゃったので、
一緒に冒険できなくて残念です(^^;

Coorさん、ありがとうございます(^^)
おかげさまで、かなり貯金が溜まりました。(笑)
正直、お店屋さんをのぞいても、「なんに使うわからないなぁ〜」と、すぐにその場に立ち去っていたのですが、これからは、ちゃんと価格とか気にして見たいと思います。(^^)
Posted by Tomoco at 2006年09月03日 12:28
ちゃおちゃお。

まぁ、実際問題と致しましては、競売で買った方が色々なアイテムや魔法を同じ地区にて簡単に手に入るゆえに手間を省くために競売にて購入するのかな。

今は必要無いかも知れませんが、倉庫キャラを作成の際には他国にて作成する事をお勧めいたします。
国ごとに販売されてる商材が違ったりいたしますので。

バストゥークに居ながらしてウィンダスにしか販売されていない商材を欲しい時。
ウィンダスまで買いに走らずとも、競売にて販売されていれば競売にて購入した方が楽であったりするのだから。
Posted by Coor at 2006年09月04日 02:32
ちゃおちゃお、Coorさん。(^^)

なーるほど!まだ、倉庫は空っぽに近いので、倉庫キャラはまだまだ先の話だと思いますが、そのときは、ウィンダスとか、別の国にします。そのアドバイスがなければ、絶対、同じ国に作ってましたね。(^^;
いつもアドバイス、ありがとうございま〜す。
Posted by Tomoco at 2006年09月04日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。