2006年09月04日

赤魔道士を極める

トモコはFF11初心者です。新米冒険者です。

なので、クエストの発生条件とか、まったく知りませんでした。なんとなく、ひとつのジョブだけ強くしていけば、全部クリアできるものだと思い込んでいました。(^^;

でも、クエストの発生条件が、
格闘スキル250以上」だったり、
両手刀スキル250以上」だったりと、
モンクや侍などの「特定ジョブをレベル70以上にしないと発生しないクエスト」などがあるようです。

ってことは、そのクエストのために、ほとんどのジョブを、レベル1からはじめて、レベル70以上にしないとコンプリートできないようなのです。う〜ん、それは無理すぎる……。orz

結論として、どのジョブのレベルを上げるかで、攻略できるクエストが変わってくるのですが、
今のところ、トモコは、赤魔道士を極めようと考えています。

なぜかといえば、赤魔道士のAF(そのジョブ専用の特殊装備)がカッコいいからです!それに、赤魔道士は、剣も魔法も、両方使えるということで、とても面白そうです!(^^)

ところで、「赤魔道士のサポートジョブは何が良いか」、バスで知り合った先輩冒険者に聞いたところ、
白、黒は定番。忍者はソロ用。暗黒はボス用
ということでした。これで、トモコの進路が決まりました。

目指すべきジョブレベルは、
赤Lv75 白Lv37 黒Lv37 忍Lv37 暗Lv37
です!

赤のAFは絶対欲しいので、目標リストに追加しました。
この進路で、クリア可能なクエストを数えてみたところ……残り数681個だったのが……
【全】668個→【残】664

って、あんまり減ってないし!

とりあえずの目標ということで、また気が変わったら、クリア目標を見直したいと思います。とにかく、今は、赤魔道士が楽しいです(^^)




posted by Tomoco(トモコ) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。