2006年09月05日

クエスト「センスを磨くのにゃ」クリア!

クエスト「センスを磨くのにゃ」をクリアしました!
内容は、「ミスラの少女に、センスの良い花(アマリリス)をプレゼントしてあげる」というものでした。

このクエストは、渡す花の種類さえわかっていれば、楽勝です。さっそく、競売で買ってプレゼント。(^^)

「はいプレゼント(^▽^)」
「ありがとにゃ〜(^ω^)」

すると、その子がお礼に「裏道」を教えてくれました。何が起こるかというと「モグハウスから出るときに、何区に出るか選択できる」ようになるのです。超便利!(^o^)

港区→商業区→鉱山区と移動するのが大変だったのですが、モグハウス経由で、簡単に好きな区に行けるようになりました。(^^)

だいぶ、バスの探索が楽になりました。このクエストを先にクリアした方が良いと教えてくれた先輩冒険者さんありがとう!(^^)

【全】668個→【残】663




posted by Tomoco(トモコ) at 12:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | FF11プレイ日記
この記事へのコメント
ちなみに「アマリリス」というお花。

LV20になる頃に行くであろうジュノという中心国にしか販売されていないお花だったりします。
まぁ、ジュノで購入すれば120ギルかな。

でも、ジュノに行けないLVだと競売にて購入するしか購入方法が無いのかと。


余談ですが、競売での転売をする場合、購入履歴を見て売れるか売れぬかを見極める事が大切ですぉ。
「アマリリス」みたいなお花の場合だとあまりお勧め出来ない商材だったりするのかも。
「ケアル」は1日に5件は買われたりするからねぇ。
Posted by Coor at 2006年09月06日 04:08
なるほどです。^^
アマリリスは、競売で1000G掛かりました。でも、それくらいで、裏道が判るなら安いものです。^^

ジュノは、まだまだ先でしょうね。(^^;
南、北グスタしか歩いたことないです。

金策は、順調で、2万Gくらい行きましたよ。^^
ケアルとポイズンの転売が今のところ、手軽で簡単で良いですね〜。^^
Posted by Tomoco at 2006年09月06日 04:15
なんかおもろぃかもー。クエコンプ日記。
、と思ったんでコメントさせてもらいます。
自分ffはじめて7ヶ月ちょっとですが、コンプ数265個でした。
出来そうなのはけっこうやってるつもりでしたがまだ半分以上あるみたぃ('〇';)
コメント欄に書く内容では無かったかなw失礼しました。応援してますんでがんばってくださぃね^^
Posted by END at 2006年09月06日 10:17
いえいえ、コメントありがとうございます。(^^)
7ヶ月って……長いですね^^;7ヶ月でどれくらい進むでしょうか?
えーと、あ、サイトあるんですね→見に行く→帰ってきた。

赤Lv60!コンプ数265個!

すごい!……けど、まだまだなんですね。(^^;
うーん、これは果てしないゲームですね。

アタシとしては、平日は、なるべくログインしないようにして、
休日に2〜3時間プレイを考えているのですが……。
ENDさんはどれくらいのプレイ頻度なのでしょうか?
あと、同じサーバのプレイ日記なので、リンクを張っても良いでしょうか?
Posted by Tomoco at 2006年09月06日 11:49
ちなみに自己の場合ですと、平日(金曜は飲みに行くので、それ以外)は大体21時ログイン24時ログアウトの大体3時間ほどで、土日は18時ログインの24時ログアウトの6時間です。

PS版発売初期組なので3年位の経験かな。
RPGゆえに戦闘を楽しみたいと思う人が多いために後衛ジョブは少なめですので、赤白黒の職は希望出していなくても誘われる場合があります。

よって、赤黒白獣暗召が75になってしまったので、現在青(47)育成中かな。
個人的には、青赤はサポートジョブを戦士にした方が、物理耐性UPの関係で良いような感じもするのかな。
Posted by Coor at 2006年09月06日 15:50
え〜〜〜〜。平日3時間、土日6時間ですか!!
それで、3年くらいやって……赤黒白獣暗召が75……。
す、すごすぎます。くらくらしてきました。(@△@)

ところで、今悩んでいることがあります。
FF11は、他の人がやっているところをみて、自分もやってみようと思ったのですが、他の人のプレイをみて思ったのが、「ガルカで前衛」ってのも面白そうですね。「モンク/戦士」で、がんがん進めるのも楽しそうです。
というか、意外に前衛って、チャットしながら戦闘できるみたいですね^^;
(後衛は大変なので、無理らしい)

鈍いアタシには、ガルカで前衛っていうのも良いかもしれないなぁ〜と、種族変更をしようかどうか悩んでいます。(^^;
Posted by tomoco at 2006年09月07日 02:58
寝落ちや寝バザしてる事も多いのでログイン時間はかなり多いと思いますが、中身居る時間はCoorさんに似てるかもです。
土日はリアル都合も多々あるので不規則ですが。
あと、リンクの件もどぅぞ張って下さい(*^^)
ブログにする前の記事を他サイトから移行中なので時期が中抜けしてますが近々に埋まると思います。こちらもリンク確認後張らせてもらぃますね。
ガル前衛やってみたいなら倉庫キャラつくって試すのも良いかもしれませんね。自分は倉庫キャラ無しで未だやりくりしてますが(100円惜しんでるだけだったりw)、倉庫あると競売の出品やアイテム保管で楽みたいです。
私もずっと後衛やってましたが、今のLSはほとんど最近はじめた人達なので一緒遊べるように前衛初めたところです。チャットしながら?は短いキャリアからすると赤と詩は忙しい方ですが他はほどほどに出来たしジョブはいつでも変えれるので、今のキャラでもがんがん進めるか試してみてはw?
Posted by END at 2006年09月07日 07:21
リンク張りました。よろしくお願いします。
みなさん、結構、長くプレイしているんですねー。
わたしもがんばります^^

って、今度は、ミスラに憧れてきました。(笑)
うーん、本当に気が多いにゃぁ(すでに猫語w)
Posted by Tomoco at 2006年09月07日 20:27
L2R2の各10個づつのマクロが入るのですから、「普段用」「白魔用」「黒魔用」「赤魔用」とでも分別しておいてマクロの中身を紙に記載してテレビの近くに置いておくとかすれば、魔法詠唱に関してはマクロで行ったりすると普通に話しをしながらでもゲームは出来たりするのかも。

タルタルの前衛とか、ガルカの後衛ってのも中々楽しめてええもんやと思うのやがのぅ。
Posted by Coor at 2006年09月08日 00:57
ちゃおちゃお、アドバイスありがとうございます^^

>L2R2の各10個づつのマクロが入るのですから、「普段用」「白魔用」「黒魔用」「赤魔用」とでも分別しておいてマクロの中身を紙に記載してテレビの近くに置いておくとかすれば、魔法詠唱に関してはマクロで行ったりすると普通に話しをしながらでもゲームは出来たりするのかも。

なーるほど、それでがんばってみようかなぁ。まだ、マクロはスカスカです。ディアとパライズとケアルしかありません。(笑)

>タルタルの前衛とか、ガルカの後衛ってのも中々楽しめてええもんやと思うのやがのぅ。

そうですね。別にアタシは、最強を目指しているわけでも、早どきを目指しているわけでもなくて、日々の冒険であった事、感じたことを日記として残していきたいってだけなので、色々できるキャラの赤が会っているかも。
Posted by Tomoco at 2006年09月08日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。