2006年09月07日

指輪の交換

わたしと指輪を交換してください

いきなり、外人さんから話しかけられました。

hh1_a.gif「はわわ、い、いきなりそんな!?(@_@)」

(さすが、外人さんは積極的です!)とか思ったら、よくよく聞いてみると「その外人さんが持っているウィンダスリングとアタシのバストゥークリングを交換したい」ということでした。

アタシは、バストゥーク国から始めたので、初期装備として「バストゥークリング」を持っています。バストゥークリングは、装備すると、力やHPなどの、戦士系のパラメータが上がります。

一方、外人さんの持つ「ウィンダスリング」は、INTやMPなどの魔道士系のパラメータが上がる装備のようです。

その外人さんは、戦士でした。なので、「ウィンダスリング」より、「バストゥークリング」が欲しかったのでしょう。
アタシは、赤魔道士でした。なので、魔道士系のパラメータが上がるのは嬉しかったのですが、赤魔道士は、戦士としての働きもするため、交換しようかどうか迷っていました。

そしたら、外人さんが、「もし、交換してくれたら、2000Gあげます」と言ってきました。
hh1_a.gif「オッケー!交換しましょう!!(^^)」と即答。
一瞬、お金に目がくらんだ、というのもありますが、「ああ、この人は本当に欲しいんだね、なら良いかなぁ」と思ったからです。

というわけで、トレード開始。外人さんとのトレード画面を開きました。
さて、このトモコ、伊達に海外旅行で、外人さんに騙されまくっていません!(もしかしたら、こっちが?マークの初心者だからと思って、トレードで騙そうとしているかも)という警戒心もありました。
たとえば、「向こうが、何もトレードしないで、こちらが一方的に指輪を渡してしまう」そんなことにならないか注意していました。

そうしたら、案の定、いつまで経っても、相手のトレードの棚に何も表示されません!

hh1_a.gif「ま、まさか、騙そうとしている!?」

一瞬、そう思ったのですが、実は、自分もリングをトレードの棚に置けないことに気がつきました。

hh1_a.gif「あ、そうか、装備しているからトレードできないんだ(^^;」

と思って、外人さんに、「ごめんなさい、ちょっとまって」と謝って、装備を外して、再度トレード……。
でも、やっぱりトレードの棚に置けない!

それは外人さんも同じようで、「トレードできない、あれ?あれれ?」と二人で一緒に悩んでいました。(^^;

結局、その場は、「交換できないみたいですね」で終わったのですが、あとで調べてみると、交換できないアイテムってのがあるんですね。(^^;
バストゥークリングがそれでした。

hh1_a.gifきっと、バストゥークリングって、バス国民の証なのよ!だから、交換できないのね!」という考えに至り、このリングを大切にしようと思いました。

それでも、やっぱり、外人さんって積極的ですね。今までログインしていて、日本人の方に気さくに話しかけられたことってありません。(T_T)話しかけてくるのは、外人さんばかりなり……これもお国柄なのでしょうか。




posted by Tomoco(トモコ) at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | FF11プレイ日記
この記事へのコメント
自分のペースでやっていけばいいと思いますよ。そうでないと楽しめなくなっちゃうからねo(^^)o
目標もすぐに越えれそうなものにして、また次の目標って風な感じにしてみてはどうでしょう。では、日記更新楽しみにしてます。
Posted by at 2006年09月09日 11:40
ありがとうです。^^
「コンプリート!」と意気込んで始めたFFですが、今は、オンラインゲームならではの「出会い」とか「ちょっとした出来事」の方が楽しくなっています。

でも、そろそろ、本格的にミッション・クエストをクリアしていきます!><
Posted by Tomoco at 2006年09月09日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。