2006年10月07日

【Tomoco】クエスト「ガルカと少女」クリア!

さぁ、張り切ってクエストを進めます。(^^)

クエスト「ガルカと少女」クリア!
バスの港区には、怪しい倉庫があります。
そこで、女の子と商人が揉めていました。

女の子「パラゴは、亜鉛鉱を4個も渡したんだから、
 彼に報酬をあげてもいいでしょ」
商人「最初から5個という約束なんだよ。商売だから、駄目だ」

どうも、亜鉛鉱という鉱石が1個足りなくて揉めているみたいです。

商人に、事情を聞いてみると、

商人「オレにかみついてる、このコーネリアってお嬢ちゃんは、なぜかガルカたちが多く住んでいる鉱山区に出入りしてるらしいんだが、そこに住んでいるガルカのパラゴが怪我したんで、代わりに乗り込んできたみたいなんだ……」

えーと、つまり、コーネリアお嬢ちゃんは「怪我をして、鉱石が掘れなくなったガルカ」のために、商人に交渉に来たみたいです。
でも、「鉱石1個ぐらいおまけしてよ!」「商売だから5個そろわないと報酬はあげられない!」と交渉は失敗したみたいです。(^^;

コーネリア「あなた、冒険者よね、亜鉛鉱を1個持ってきてくれない!?」

hh1_a.gif「あたしですか?
 えっとモグ金庫にいっぱいあるから、いいですよ〜^^」

コーネリア「え、ほんとう?助かるわ!ありがとう!^^」

さっそく、モグ金庫から亜鉛鉱を取り出して、商人に渡しました。

商人「まったく、あのお嬢ちゃんといい、おせっかいが多くて商売上がったりだぜ。ほらよ、報酬だ」

でも、報酬をパラゴに届けに行くと、アタシとコーネリアに感謝しつつも、
「コーネリアにあまりガルカのところに来ないよう伝えて欲しい」
と言われました。

パラゴ「それが彼女のためなんだ」

えっと、コーネリアは、ガルカのために一生懸命になっているようですが、パラゴには素直に喜ばれてはいないみたいですね。
好意は嬉しいが、関わるな」って感じみたいです。

コーネリアは、重要人物っぽいので、名前を覚えておこうと思います。
ガルカを助ける謎の少女コーネリア。彼女はいったい何者なのか。

クエスト「買い取りなら天晶堂」クリア!
倉庫の商人から「亜鉛鉱を4個持ってきて欲しい」と頼まれました。
持っていって、クエストクリアです。

クエスト「甲羅を脱いで」クリア!
前回のあらすじ。人前にでるのが嫌いなひきこもりの若者がいました。
そんな彼に、亀の甲羅をあげました。
すると、そこから出てこなくなってしまいました。
彼の父親から、相談を受けて、なんとか彼を甲羅から出す必要があります。

その方法とは何か?

彼に、このヴァナディールのすばらしさ、冒険の面白さを伝えて、外への興味を引く
とかを想像していたのですが、正解は、
甲羅の中に、虫を3匹つっこむ」という超実力行使でした。(^^;

虫にかまれて、かゆい、かゆいと言って、彼は外にでてきました。

そんな実力行使で良かったのかな?(^^;ともかく、クリアです。

クエスト「釣りとバケツの関係」クリア
男「釣りをすると、たまにバケツが釣れる。それを5個持ってきて欲しい」

釣りをやってみたら、バケツが釣れまくったので、それを渡してクリアです。
(なんか、「形見の植木鉢」をモグハウスにおいたところ、「魚以外のモノが釣れやすくなった」みたいで、バケツが大量に釣れました)

と、いい感じで、たくさんクエストクリアしました(^^)
これでバス国のクエストは、全71中17クリアになりました。
まだまだ、先は長いですね。(;_;)

【全】668個→【残】648

【現在のレベル】赤14





posted by Tomoco(トモコ) at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FF11プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。