2006年12月17日

【Tomoco】はじめてのチョコボ

チョコボクエストやりました。^^

このチョコボクエストは、ちょっと胸が痛いです……。

虐待されたチョコボの傷と心を癒すため、
傷に良い餌をあげにいったりと、
毎日、通い続けるという内容です。

根気強く、チョコボと接し続けるうちに、
やっとココロを開いてくれました。・゚・(ノД`)・゚・

こうして、ついに、ついに、

チョコボに乗ることができるようになりました!

さっそく、騎乗!

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーうわ!!これ、たのし!!

ファイナルファンタジーはやい!はやい!

今まで、モンスターの影におびえながら、歩いてきた世界を、
自由に高速で走りまわれるこの開放感!

さんざん、チョコボで、あたりを走り回ったトモコですが、
よく考えたら、目的地がありませんでした。

ファイナルファンタジー「どこに行こうかな……」

どこにでも自由に行ける……。
そうなったとき、誰しも頭に思い浮かべる場所は、ひとつなのかもしれません。

故郷。
はじまりの国バストゥーク。


なんだか、急にあのホコリっぽい鉱山の街が懐かしくなりました。

そう思った瞬間、すでにチョコボの手綱は、バスへ向けて握られていました。

ファイナルファンタジー帰ろう!バストゥークへ!

あっという間に森まできました。
あんなに恐ろしかった「魔の森」も、今では、ピクニック気分です。

せっかくなので、近くで見ることができなかった「トラ」さんに近づいて、記念撮影(笑)

ファイナルファンタジー

なつかしい砂丘を越えて……

ファイナルファンタジー

なつかしい滝を通り過ぎ……

ファイナルファンタジーg

さぁ、いよいよバス国が近づいてきました。

かぼちゃ仮面のガルカさんに誘われて、なんの準備もなく、
突然、バス国を飛び出したトモコが、いまここに帰還です。
冒険者として、レベルもあがり、しかもチョコボに乗っての帰還です。

故郷に錦を飾って、
凱旋するような気分でした。ヽ(´ー`)ノ


と思ったら……

ファイナルファンタジー「あれ?」

いきなり、チョコボからおろされました……。

ファイナルファンタジー「なんか変なボタン押しちゃったかな?」

もしかしたら、騎乗時間とかがあって、そのせいでおろされたのかもしれませんが、
とにかく、バス国からまだまだ遠いところで、突然、チョコボからおろされてしまいました。

せっかく、チョコボに乗って、かっこよくバス国に凱旋しようと思っていたのに、
普通に、徒歩で門をくぐることになってしまいました_| ̄|○

バス国について、モグハウスに行き、
家具ひとつないガランとした自分の部屋に戻りました。

栽培していた植木鉢も放置されてたので、完全に枯れてしまっています。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー「ごめんね、なんの準備もなく、突然、飛び出しちゃったから……」

枯れた植木鉢を片付けようと思ったとき、あることに気がつきました。

ファイナルファンタジー「って、モーグリいないよ!」

フレに聞いてみたら、一旦、外に出て、手続きが必要とのことでした。
手続きしたら、モーグリでてきました。あ〜、よかった(笑)

こうして、トモコはバストゥークに戻ってきたのでした。

しばらくは、バストゥークで
やりかけのミッションやクエストをやろうと思っています。

【全】668個→【残】625

【現在のレベル】赤21 白15
【現在の場所】バストゥーク




posted by Tomoco(トモコ) at 23:36 | Comment(14) | FF11プレイ日記
この記事へのコメント
新しいエリアも楽しいですが、やっぱり故郷とその周辺は違いますねw
私もMYチョコボのこともあって所属国に帰るようになったのですが・・・やっぱり良いものです^^

チョコボおめでとうw
Posted by ケイ at 2006年12月18日 01:15
こんにちわ
懐かしい気持ちで読ませて頂いてます
サーバーは違いますが応援しております
がんばってくださいね〜
Posted by ss at 2006年12月18日 17:49
いつも楽しく読ませていただいています。
応援してますよ〜!
Posted by ヒモ at 2006年12月20日 09:55
チョコボキタ-----! って事で おめでっとう! その昔はチョコボに乗っていてゴブに絡まれると言う不具合もぉ〜あったぁ〜そうなぁ〜 ではまた (・ω・)/
Posted by クロ at 2006年12月20日 20:49
栽培は他国モグハウスからもお世話できますよっ、もう枯らさないであげてくださいねw
ブログ更新頑張ってo(^-^)o
Posted by りりー at 2006年12月22日 00:22
ノロウィルスに感染中……;;
クリスマスが地獄絵図とかしています。

うー、苦しいよー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

えー、栽培で他国からでもできたんですね。
できるわけない、と、メニューを選択したことがありませんでした。
Posted by Tomoco at 2006年12月26日 01:48
あらあら、最近ヴァナでもお見かけしないなと思ってたら
ノロウィルスにかかっちゃったんですか・・・
大変だと聞きますが頑張ってください
快復をお祈りいたします
Posted by しろっ子 at 2006年12月27日 07:32
明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しませていただきます。
ともさん、体調大丈夫ですか?年末にノロウィルスとは、大変でしたね(>_<)
正月で帰省してるんでしょうか?
以上、心配でたまらず今年初カキコのシエルからでした。
Posted by シエル at 2007年01月06日 23:03
あけましておめでとうございます。
ご心配おかけしました^^;
風邪の方はすっかりよくなりました^^
ただ、はじめて大晦日を紅白もゆく年くる年もみないで、ベッドで寝てすごしました>_<

いまはすっかりよくなりました。
が、時間が空いてしまうと、ゲームってなかなか
ログインしにくくなりますね^^;

しばらく様子見て、ぼちぼちログインしたいと思います。
Posted by Tomoco at 2007年01月07日 20:34
安心しました。「自分のペースを守ることで、FF11を本当に楽しめる。」と私は思ってます。
休憩するときは1、2ヶ月時間をおくのもいいですよ。私はそういった感じでヴァナライフを送ってました。急ぐ旅でもないので、のんびりいきましょう(*^^*)
Posted by シエル at 2007年01月10日 23:05
ご無沙汰です。私も年末年始の2週間ログインしませんでした。それまでは毎日してたのにね。ちょっと離れてみると、他のゲームが面白くなったりして。いや、これは内緒w
ラフマニも楽しんで来たみたいだね。私は今回はお客さんとして参加したけど、妹やフレたちが出演していました。
でも、Tomocoさんには見てもらえなかったみたいで、残念です。やっぱり宣伝しといたら良かったかなぁ。
Posted by れい at 2007年01月28日 17:39
おひさしぶりです。
実は、突然、パソコンが壊れてしまいました。>_<
(今日、新しいの買ってきました)

再びFFを続ける気力は……ちょっとないかも……
Posted by Tomoco at 2007年02月03日 01:58
ありゃ、更新がずっと止まっていると思ったらそういう事でしたか。。。

誰もツッコんでないっぽいので1つツッコミを。
途中でチョコボから降ろされたのはチョコボの騎乗時間制限を過ぎたためかと。
何分だったかな?60分??正確な時間は忘れてしまいました・・・。(ノ∀`)

TomocoさんがFF11を辞めるのはとても寂しい気持ちでいっぱいです。
FF11が好きな人はみんなTomocoさんの初めて見て感動してる様子にものすごく共感を覚えているでしょうし・・。
是非とも全クエストをコンプしてもらいたいですし。

漏れもなかなかインできないときもありますが、1アカウント目のremoraのキャラも2アカウント目のValeforのキャラもマイペースでまったりとやっておりますw

とは言え、リアル事情が第一ですからなあ。
いつか落ち着いたら復活してくだされ。待っていますYO!
きっとおでん鯖(Odin)にもあなたの復活を心待ちにしている方がいっぱいいるはず!
Posted by remoraの内藤さん at 2007年02月03日 04:06
FF11プレイヤーのなかでリアルが大忙しで5、6ヶ月間休んでいる人いますよ。

私も応援してますよ^^。

Odin鯖、他鯖の人達もTomocoさんがヴァナに帰って来てくれることを待っていると思いますよ。
Posted by 名無しさん at 2007年02月04日 03:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。